2014年03月15日

2014年も九頭竜川の桜が咲きました、

今回で今年5回目、日数にして7日目の九頭竜川アタックに行ってきました。

これまでの4回の九頭竜川アタックは全て失敗に終わり、あまつさえ2回もバラシを喫っし、越前フィッシングセンターさんでは「3度目の正直か、2度あることは3度ある、かさてどっちでしょう。」などと言われていました。

そんな状況で挑んだ今回の釣行、前日までの増水も落ち着き、越前フィッシングセンターに持ち込まれた魚の数も今年一番という好条件の中、僕にも咲いてくれました。




3度目の正直
九頭竜川サクラマス 60.5cm、2.6kg、グッドコンディション。
posted by 教官 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

2014年の九頭竜川初fish



今年もしばらくの間サクラマサーです。

2014年2月8日〜9日の2日間で九頭竜川にいってきました。いつもの事ですが、やはり厳しかったです。

解禁初日には、釣り仲間二人がサクラマスをゲットし、上々の滑り出しを見せた九頭竜川でしたが、僕の初日は雪で真っ白でした。


釣り始めて間もなく、水面に何度か頭を出す魚が!なんか黄色っぽかったような...と思ったら、まったく引かずにやる気なさげに上がってきた今年の九頭竜初釣果は、やはりコイツでした。


2日目は、雪はやんだものの雨とあられ。
結局、2日とも、あえなく撃沈しました。
今年は別の川の方がいいかな...。

posted by 教官 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

カシラとの釣行2日目

今日は潮岬から日ノ岬へ移動し、オオクラに乗りました。

午前中は、コバエの南側にいいサラシが広がっていたので、ヒラスズキを狙いました。
しかし、安物のリーダーのせいでルアーと共に2本逃しました。何と2回続けて合わせ切れΣ(T▽T;)


それでも何とか60ちょいの腹パンちゃんが釣れました。

青物は切目沖に行ってたようで、日ノ岬周辺には居なかったみたいです。

安物のリーダーはダメですね。
posted by 教官 at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

